家づくりのイベント情報や、住宅の構造見学会・完成見学会をご案内しています。

  • WEBからの資料請求
  • バァーナホームに相談
バァーナホーム

ヒントは現場にある。見学会で学ぶオンリーワンの家づくり。

手記を書いたお客様より叱咤を頂きました。

補助金を活用した長期優良住宅

マイホームキット

バァーナホームが考えてきた家のあり方

知らなきゃ損! お得な学校

手記を書いたお客様より叱咤を頂きました。

いろいろな住宅

知恵を詰め込んだ家を見に来ませんか?

過去の施工事例を見る

  • 「理由付け」

    FYI

    更新日:2022年7月14日

    「理由付け」

    たとえば、トイレ掃除をしようとします。

    その理由は、頼まれたからなのか、きれいにしたら喜んでもらえると思ったからなのか。

    頼まれた場合、嫌だなとか怒られたくないからしておこうと思うことがある。

    嫌だなの気持ちだと辛くなりますし、怒られたくないは恐怖心です。

    自ら進んで掃除しようと思ったなら、思いやりの気持ちでできます。

    喜んでくれるかも、とワクワクして物事にあたれたら理想的だと思います。

    頼まれたことでも、私も△△だからそう思う、と自分なりの理由付けができれば

    楽な気持ちでできるようになると思います。

※現在材料価格の変動、材料供給の不安定のため、本サイト内に記載の建物金額と
異なるご提案となる場合がございますが、変動幅を少しでも抑えられるよう、取り組んでおります。
参考価格としてご参照いただき、詳しくはお問い合わせください。

    お名前
    メールアドレス
    ご相談内容

    高槻市/茨木市/吹田市/摂津市/三島郡島本町/箕面市
    池田市/豊中市/枚方市/交野市/寝屋川市/四条畷市
    豊能町/大阪府北部

    長岡京市/向日市/亀岡市/乙訓郡大山崎町/八幡市
    久世郡久御山町/京田辺市/京都府南部

    私達の全ての知恵を絞って、「最高な我が家」を一緒に考えます

    バァーナホームの住所:〒569-0091 大阪府高槻市梶原6丁目10番5号Google マップを表示 >>

    totop